2017.02.19につぶやいたこと

08:48
新しく採用した先生は大阪大学法学部の学生で、将来自分で塾を経営したいので自分が力をつけるにはどういう塾で修業をするのがいいのかを探して電話をさせてもらいましたとは本人の弁。そういう検索を自分なりにしていきなりヒットしたのが私のブログやツイッターだったらしい。ちなみに女性。
08:53
いきなり突撃の電話をかけてくる行動力は素晴らしい。こういうのは嫌いじゃない。行動力に関しては女性の方が断然凄かったりする。話を聞いているとここには書けないけれどとにかく行動力の塊。
09:01
ただこういうwell-balancedなタイプでない、一点突破型やバイタリティ満点タイプの人材は一方で大きな欠点というか欠けた部分があることも少なくない。それが本人の飛躍的成長の足枷になることも。しかし「熱量」が無い人よりずっと可能性が高い。あとはこちらの育て方。
09:07
だいたい検索して一発で私にヒットしてくるなんてそれだけでなかなか悪くない(笑)もりもと先生曰く「Twitterでは怖過ぎるのでなんとかした方がいい」という私のTwitter見て突撃電話してくるのだから根性がある(笑)
09:11
数日前赤虎先生と電話で話をしていてこれからの展望の内緒話をしていたら「先生の塾、麦わらの海賊団みたいになってませんか(笑)」と言われた。赤虎先生はワンピースの例えが大好き。
09:14
3年前に赤虎先生の塾で授業をさせていただいたとき、先生が生徒に私を紹介するのに「私がバギーとしたら上江洲先生は白ひげみたいな方です」とか仰ってて笑った。赤虎先生のそういうところ好き。早くまたTwitter始めてほしい。
09:53
男はクルマやバイクにステッカー一枚貼っただけでテンションが上がるが女性にはそれが分からない。女性はネイルをするとテンションが上がるらしいが男にはそれがまったく理解できない。両者はきっと似たようなものだろう。 https://t.co/FcR2YWealh
1