2017.07.01につぶやいたこと

12:00
RT @nekoguitar: 教師が自作プリントを作る熱意はいい。だが、そのプリントの質は9割方、第三者の目から見れば使い物にならない。生徒の鞄の底でクシャクシャになっても仕方ないグレード。編集者との共同作業で作った市販教材の方ができがいい。自作プリントは、独善を独創と勘違い…
12:08
>RT 先ツイートからのオチがついてる(笑)自作プリントの一番の問題はミスが多いこと。プリントのミスは指導する側が思う以上に生徒を混乱させる。ミスの多さは教材を外に出す覚悟の足りなさ。一人の生徒に渡すプリントでも世に出す覚悟で作成したい。
12:19
『タコ焼き器アヒージョ』素晴らしい!全てをベストのタイミングで食える!先につまようじで刺しておけば箸も要らない。温度管理も楽そう。でもそれぞれの穴にニンニク入れとくのは面倒臭いか。でも楽しそうではある。そんな家呑み会やりたい。 https://t.co/tf5W3EK2hT
16:34
RT @PKAnzug: もうあまり言わないでおこうと思ったけど、ちょっとあんまりなんで1つだけ。 米国の障害者航空輸送の規定は「障害者の利用に事前通告を求めてはならない。ただし特定の設備の準備のため最長48時間の事前通知を求めることはできる」です。これの後半を省いて提示するの…
23:26
RT @jishukan2006: 近い将来なくなる仕事が多いらしいということは多くの生徒が知っているが、たいていは悲観的な話として。若い人には「なくなる仕事が多いなら新たな仕事を生み出すチャンス」と言ってあげたい。今の仕事のままで年金もらうまではもつだろうと思っている世代とは…
1