2017.08.06につぶやいたこと

09:22
RT @shikousakugon: 部活という、結果がわかりやすいものを入り口とするワン。価値がわかりにくい、素敵さが見えにくい学問へ挑戦する姿勢の、一歩目とするワン…。 https://t.co/d4gfWsnHye
09:30
>RT 仰るように、色んな可能性を探って、色んな方面からあらゆる手を使って生徒達にアプローチしていけばいい。どこがきっかけになるかは分からないから。
09:33
ただ、学校は勉強を頑張っている子への応援は小さいなとはちょっと思う。「できる子」を贔屓しているとか、目をかけているとか言われたくないからかもしれないけれど。部活と同じように、勉強のことでも褒めたり、叱ったり、激励したり、喜んであげたりすることがもっとあっていい。
09:34
RT @shikousakugon: なかなか伝わらないワンが、部活動は勉強への足がかりにすぎないワン。プロになるのはほんの一握りの一握りだワン。人格を磨くのではなく、勉強に立ち向かう姿勢を磨くワン。学問は僕たちが認識しているほど、甘っちょろいものじゃないワン。
11:55
朝から電車に乗って京都のディーラーまで点検に出していたバイクを取りに行って帰っている最中。熱くて死にそう。 https://t.co/7rirRDrona
14:14
帰ってきたが高速道路上で外気温計が39.5度までいってた!風は完全に敵となってた。
14:16
タイヤももう終わり。交換しないと。
14:39
RT @nekoguitar: 難関進学校の生徒は「勉強してないです」と自信なさそうに言いながら1日10時間やっていて、普通の進学校の生徒は「死ぬほど頑張っています」と胸を張りながら1日6時間しか勉強していない。これはよくある現実。
21:30
これでチューハイでも作ったら何かのカクテル並みに美味いですよ。騙されたと思って買ってみて下さい。 MONIN(モナン) パッションフルーツシロップ 250ml https://t.co/0NnFrRongV #Amazon
1