2017.09.17につぶやいたこと

12:01
金麦も美味いのであるが、北海道限定(とは言ってもAmazon等では買える)のサッポロクラシックがいいのである。これを一本空けてから黒霧島に。ちなみに朝から飲んでいるわけではないですよ。 https://t.co/96JkK5EElB
12:04
今日は台風。朝から中3は五ツ木の模試。途中から暴風警報が出ることは明らかであるのに中止にしたりはしない。電車が動いている限り行うというスタンス。
12:47
にわか芋焼酎飲みが偉そうに言って大変恐縮であるがロックは冷やすためというよりほんの僅かの加水に意味があるような気がする。今晩はストレートにほんの少しミネラルウォーターを入れて飲んでみよう。新しい世界を広げていくのは楽しい。
12:57
実は日本酒もロックにして飲む時もある。美味しいんですよ、これが。
22:45
天理高校柔道部2年生の中野君のインターハイ100キロ超級優勝祝勝会に出席。彼のインターハイ全試合が映されたが専門家も多いのであちこちで呟かれる技の解説(独り言)が非常に勉強になった。
22:50
決勝戦、正直相手の方が強そうに見えたがよく勝った。あのタイミングであの技が出せるのは素晴らしい。
22:55
柔道、最近のルールでは立ち技で脚を取ることができない。すると組んだときの距離が近くなる。近い距離での組手の捌き合いが勝敗を分ける。
23:16
今日は台風で塾は完全締め切り。離れに1日誰も来ないのは何年振りか。(と言いながら台風なんかでそんな日があったかもしれないけれど)
1