2017.10.13につぶやいたこと

09:25
進路を塞いでドライバーに文句を言ったり危害を加えたりする輩は割といて、youtubeにはいくつも動画が上がっているし、身近にそういう目にあった人もいる。今回のことでこれが「最上級ロクでもない行為」であることが世間に広まって、このようなことができなくなる世になってほしい。
09:35
「Twitterで議論はできない」と呟くと、すぐに「論破されるのがイヤだから言ってんだろwww」みたいなことを言ってくる人がいる。論点をすり替えたり、聞いたことに答えなかったり、すぐ侮辱してきたり、人格攻撃してきたりする人だらけなのに議論なんてまあできない。
09:39
第一「Twitterで議論はできない」という呟きに対し「私はできると思います。なぜなら〜」とか「なぜTwitterでは議論はできないとお考えですか。」でなく、「論破されるのがイヤだから言ってんだろwww」なんて返ってくる時点で議論がどこまでも難しいことを証明しているようにも思う。
10:14
奈良6位!たしかに奈良は宿が少ないので泊まってもらえないのだけれど、狭いエリアに見所がたくさんあってなかなかいいんですよ。 https://t.co/Xca1iyQJL9
13:28
びっくりドンキーはもっと評価されるべき。 https://t.co/dCrXHehRXe
13:32
ハンバーグもさることながらお米とお味噌汁が美味しいのが嬉しい。それらが美味しいのは真面目にやってる証拠だと思う。頑張れびっくりドンキー。 https://t.co/lQI640x9Uy
22:35
RT @neinei7979: これを老害と笑うのはいいけど数年後に同期との差で現れるかもしれない。自腹で業界紙購読してスキル上げるのとやってることは同じだと個人的には思っている。飲みに行くの嫌ならハッキリ断ればいいじゃん。そういう人職場に何人かいたよ、出世するの捨てていたけど…
22:37
それを「アイツは上に取り入るのが上手かっただけ」なんて言う人も山ほどいるがそうでもないと思う。 https://t.co/9NsgAidVbx
22:38
どんな状況でも適応して楽しんで苦しんでガッツンガッツンイケるヤツは頼もしいし、そりゃ出世するって。
1