2018.05.03につぶやいたこと

04:57
RT @tsuisoku: 【悲報】野党6党の審議拒否、本当にただのサボりだった…全ての要求を放棄してGW明けから審議復帰へ ネット「いやほんとに戻ってこなくていいから」 https://t.co/nGQNVgriZo.
05:03
TOKIOの会見もだけれど、むしろ野党の態度こそがそうで、国会を「人質」にして自白を強要し、自分達の思惑の通りの証言をしない限り許さない。マスコミもグル。 https://t.co/oOhSKzmGXw
05:17
金正恩に好感を持ってしまうのは、誘拐されたり人質にされた人が犯人の小さな親切に対して好意を抱くという、一種のストックホルム症候群みたいな状態になっているということなのだろう。
08:02
RT @hakuo416: これね、日本古来の音楽で長唄(ながうた)ってのがあるんだけど、歌詞が脈絡ないことがすごく多いんですよ。きれいな言葉並べだったり連想だったり韻だったり、すごい飛躍もある。それを歌舞伎の坂東玉三郎さんが「美しい寝言の連続のようなもの」って表現してた。そこ…
08:02
こういうのをサラリというのが教養ですわ。
11:02
「教育」という言葉を聞くと、それを「学校教育」とイコールに解釈してしまうことが多い。よく塾の先生が「私は教育なんてしているつもりはない」と仰っているのを聞くことがあるがそれは教育=学校教育という意味で仰っている場合が多いのだと思う。
12:43
「被害者の方のお気持ちを考えるなら...」なんてそこまで心配するならテレビでここまで執拗に取り上げ続けるのをさっさとやめてほしい。報道を連日続くこの状況を被害者の方がどう思われるだろうということは想像できないのだろうか。
13:39
い、今さら、初めて気がついたが、ま、まさかレイバンって光線を...し、 https://t.co/HjflNWwSeC
13:51
RT @LUCINO_VZR: おい普段運転しないけどGWだから何故か運転出来る気になってるサンデードライバーたちよ!!! ウインカーって知ってるか??? ウインカーってのはな、これから私はその方向に進路変更しますよって合図なんだよ 「あ、ワイ曲がってるやでwwwww」って意味…
13:52
あと、片道二車線道路を遅い速度で2台の車が並走するのも勘弁してほしい。
13:56
一番許せないのは山道で車体を半分以上反対車線に降り出して左カーブを曲がっていくクルマ。おそらくRを大きく取り、スムーズに曲がりたいからなのだろうが反対車線からバイク来たらアウトですからね。これで亡くなってるライダー物凄く多い。
14:00
ライダーも山道の右カーブをキープレフトで走れればいいのだが山道のワインディングの道の端は砂が溜まっていることが多くとてもではないが走れない。車体をセンターにおいてもライダーの身体はどうしてもセンター近くに寄ってしまう。一旦ラインを決めるとバイクはコーナー途中でラインを変えにくい。
14:04
中央車線の無いような細い山道でこれをやるロクでも無いドライバーがいて、そのときはバイク一台分も開けずにこっち側へ向かってくる。これでどこにも逃げられず溝にはまったことがある。クルマはもちろん何事もなかったように走り去っていった。 https://t.co/0x0Mnp6owq
17:48
かわい先生と餃子でビール。バカウマ。 https://t.co/GtYxc1MZQQ
18:07
二軒目は立ち飲み。畝傍高校生の下校する様子を見ながら。 https://t.co/l81AcNnbsq
18:10
こういうところ。 https://t.co/99r8wPBpoo
18:35
三軒目は本格的なバー。八木近辺の奥の深さよ。 https://t.co/L8fGvybOJI
22:09
政党支持率出すのだったら「各マスコミ支持率」も出したらどうだろうか。正式にきちんと。朝日新聞○%、読売新聞○%とか。Twitterでは○%、Facebookでは○%みたいに。現状だとやりたい放題になっている。ネットはマスコミの暴走の抑止になり得るのではないか。
23:29
生命科学者、天皇陛下に一本取られる https://t.co/dXKjNQeJhQ #現代ビジネス
1