2018.06.16につぶやいたこと

06:58
面白いだけでなく、モノの見方の幅が広がり、先生修業にもなるような気もするのでスタッフに勧めて回ってる。 ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα) https://t.co/syczVlfM7k
07:38
RT @nekoguitar: 教える者の最終目標は、社会で役に立ち、可愛がられる人を育てること。勉強も極めて大事な要素だが、一要素にすぎないことを忘れてはならない。知育偏重で育った子が知を誇るあまり、社会で痛い目に合う現実がある。勉強だけ伸ばせばいいと考えている教師は、生徒の…
11:17
朝駆けの後、moiにて東ティモールをアイスで。最近はアイスを愛す。(オヤジギャグは堂々と) https://t.co/jvuWKnQ69G
11:31
moiはオープンになったコーヒースタンド。マスターは道行く人全員に「こんにちはー」と明るく声をかける。来る日も来る日もこんにちはと声をかける。自転車の高校生が先に声をかけてくるくらいになってる。一期一会×365日。頭が下がる。 https://t.co/tcokG3aF1r
12:12
RT @jishukan2006: 「今の入試問題は決まった正解があるが、これからは正解のない問題に取り組むべき」とよく聞く。ただ、自分に合う勉強法は転がっておらず情報をつかみ試行錯誤してこそ見いだすことができるので、受験勉強そのものが正解のない取り組みと言える。入試問題より一…
20:57
私が炒飯の師匠と崇めていた「たまごの駅の店長」さんのYoutubeのアカウントが無くなってる!大ショック。ファンだったのに。悲し過ぎる。
1