カレー屋さんを見つけた

 カレーは昼飯外食の定番なのだが、塾の近辺に美味しいカレーを出してくれるお店が少ない。

一番痛かったのは桜井の「スパイシー」という一番のお気に入りのお店が閉店したことだった。

PUJAのカレーは美味しいが、あれは日本人定番のカレーではないので、食べたくなるときは無性に食べたくなるけれど、いつも食べるという感じではない。

「我留墓」のカレーもとても美味いのだけれど、あそこへ行くとどうしても「昼膳」が食べたくなってしまって、カレーに行き着かないことが多い。

そんなことを思っていた今日この頃だったが、最近、塾の近くに美味しいカレー屋さんを見つけた。

グラスマリーというお店。

自家製カレーを出してくれるお店が減っている昨今、思いっきり自家製のカレーを出してくれる。



R4000998.JPG
GR DIGITAL4


R4000996.JPG
GR DIGITAL4    これは激辛カレートンカツのせ




R4001021.JPG
GR DIGITAL4    グラスマリーカレー・チーズトッピング


私のお気に入りは「グラスマリーカレー・ちょい辛」だ。

このちょい辛がポイントで、ちょい辛にすると個人的には味偏差値が5上がる。(偏差値を5上げるのは大変ですよ)

ハーレーに乗る人が集まるようなお店で、入りにくそうかもしれないが、マスターはとても優しくてよい方なので是非行ってみてください。

私はバイク乗りなのでマスターとお話が弾みます。

休日にバイクで行ったら、たいそう喜んでくださいました。

密かにコーヒーも美味しいので、コーヒーを飲みに行ってもいいかもしれません。




R4001018.JPG
GR DIGITAL4


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL