2017.10.16につぶやいたこと

08:14
RT @Kageyama_hideo: 教育に関心のある学生と話していると、確かに教育に魅力を感じているけど、教師になるのは躊躇するという。理由は各種報道に接していると教師はとてもたいへんで勤まりそうにないと思うらしい。
08:21
優秀な人は情報を集めるし、自分の売り方も考える。他にも選べる職業がたくさんある。Twitterを見ると教師という職業への愚痴だらけ。ああこりゃ嫌だとなってしまう。一般企業でも仕事が大変なところは山ほどあるが「良い会社」がどこかにあるはずだとそれらしいところを選んでしまう。
08:30
昔、「でもしか教師」というのが批判されたが、就活が過酷な今再び「ネオでもしか教師」が増えていくのかもしれない。自分が就職できるレベルの会社よりまだ教師の方がましだと判断する人たちばかりが教師を目指すように。
10:07
車に乗ると「パーソナル空間」にいる安心感と、姿が見えない仮面性、匿名性で性格が変わる人がいる。それこそが本来の性格なのだろう。私は運転時に性格が変わる人と結婚したら駄目だよと若い子には言ってる。 https://t.co/cwEHkSpQiJ @YahooNewsTopics
10:10
Twitterで性格の変わる人もいる。ただ本来の性格が出ている人もあれば、変身願望で違うキャラを演じている人もいる。そこが違うが本来の性格、性質は隠しきれない。
18:54
写真を見て多くの人が蹴っていると感じるのは体の体制が「蹴り」のそれになっているから。腕の位置が蹴りの体制になっている。同じ側の脚と腕が出ている。走る場合は逆になり、蹴るときは同じになる。 https://t.co/adxPYvgOIy @YahooNewsTopics