2017.12.02につぶやいたこと

09:28
記事の内容より記事の「イメージ写真」がどうやって撮られたのかの方が気になる。この子がPTSDになってませんように。 大声の叱責で5歳児がPTSDに 「しつけだから当たり前」という大人の「常識」が覆る最新の脳科学(弁護士ドットコム… https://t.co/X61tYFkgfn
09:57
貴ノ岩の出身高校の関係者が開いてくれた席に何で白鵬やら日馬富士がいたのかがよくわからない。高校の関係者は大横綱を呼べるくらいの人だったのだろうか。それとも大横綱が自分の意思で行ったのか。
16:54
今日は中3のOne Day合宿。朝9時から夜の10時まで勉強。質問に対応するために先生も15人待機。職員室に全員分の席がない(笑) https://t.co/wbldhPsTgm
17:09
RT @nekoguitar: 私は『センター前ヒット』というセンター直前の勉強法の本を書いたが、そこで一番強調したかったのは、受験生は本番「国語」でコケるということ。他教科ができても国語で失敗すれば志望校ランクを落とさざるを得ない。コケるのは直前に理社など暗記教科に時間を取り…
18:49
夕食のお弁当は美味かった。伊右衛門は美味しいし、ボトルのデザインが美しいのだが、そのデザイン故に下手なところを握ってフタを開けると「びよっ」と中身が出るのがいけない。 https://t.co/dc7rVPWi8W
22:15
RT @nekoguitar: ネット時代より前、学校と塾の先生は仲が悪いものと相場が決まっていたが、ネットでお互い生徒の学力を上げる熱意や悩みが共通するものだと知ることができ、昔ほどいがみ合うことはなくなった気がする。良い先生同士は学校と塾の壁を越え分かり合えるものだ。ネット…