2018.02.15につぶやいたこと

13:53
あと9日しかなかったら、あと9日でできるベストのことを考え、それをやっていく。「伸びる それだけを 考え給え」
13:54
RT @kamiesu: 「不安のドツボ」にはまらないために気をつけるべき大切なこと。それは「あれこれ考え出す最初の一歩」のところで踵を返して立ち去ること。ある程度悶々としてしまったら引き返すことが難しくなる。ちょっと悩みかけたときに「そっちへは行きません」と口にして引き返すの…
17:09
高校部に関してポツポツとお問い合わせのお電話をいただく。こないだ入れた小中学生の募集のチラシに少し書いただけなのに。 https://t.co/0OMmbSUJKk
17:24
昨日かかってきた電話の方は保護者ネットワークで話になっていて人気のある塾だから早めに申し込まないといっぱいになるということで電話を下さった。高1の生徒のお母様。やる気のある人、やる気を出したい人、成績上げたい人、合格したい人はぜひ… https://t.co/aP7YdRldYT
20:39
RT @nekoguitar: 私はいままでスタディサプリを薦めてきたが、月額980円なら手軽でコスパがいいと言っただけ。講習会で数万円も課金されれば事情は一変する。苦学生の味方がプチブル寄りになった感じ。映像授業の突然の課金は、まるで100円ショップの商品が1万円に値上がりし…
20:48
私が高校部をやろうと思った理由の一つは映像授業の塾、予備校の費用の高さにある。高3時に100万円払わされる子も少なくない。これはいくらなんでも(私の感覚からすると)高い。この半分でも最高にいいことをやれるはずと思った。
21:02
今、浪人して大手の予備校に通ったらいくらかかるか正確には知らないが、現役の子が放課後に来て、ライブではない映像の授業を見て、自習室も満足に無い環境で勉強させられて100万円はあまりにも高い。
21:04
予備校は現役生の指導の最適解を見つけられてないと思う。私は私の考える最適解を自分の高校部で実践していきたい。