2018.03.30につぶやいたこと

17:15
自治医科大学に進学する卒塾生に話をしてあげてほしいと奈良県立医大付属病院に勤務している自治医科大学卒の教え子T君に来てもらった。 https://t.co/Tcm3Ibqb42
18:40
故あって2号機。 https://t.co/IKYkvv7IvC
21:42
自治医科大学へ進学する後輩に話をしに来てくれた教え子T君。母校愛に溢れ、楽しそうに話をしてくれた。この学年の子はほのか達にも何度か話をしに来てくれた。頼んだら絶対に来てくれた。本当に有難いし、うれしい。
21:58
(私が彼らのためにそんな何かをしたかは別として)相手がしてくれたことを忘れず、感謝し、その思いを何かの形で返そうとする心を持った人は運がついてくると思う。今日のT君もそうだった。仕事は毎日忙しいだろうにキラキラと輝いて見えた。まあ新婚だというのもあるのだが。
22:08
私も自分のことだったらなかなかお願い事なんてできないが、教え子のこととなるとつい頼んでしまう。そんな気持ちを汲んでか、彼らは卒論で忙しかろうと、就活で大変であろうと、当直明けであろうと来てくれる。本当に涙が出てくる。彼らに何があったらどんなことでもしてやろうと思う。
22:11
とりあえずT君には寿司を食わせて酒を呑ませてやりたい。彼は無類の酒好き。バーへ行ったらラフロイグとかシュッと頼むのである。