<< 2018.05.22につぶやいたこと | main | 2018.05.24につぶやいたこと >>
2018.05.24 Thursday

2018.05.23につぶやいたこと

00:14
加害選手の記者会見は個人の危機管理という意味では素晴らしかったと思う。あのまま自分だけの責任にされてしまうことを回避し、大学側がどう言おうと選手の言っていることが正しいのだろうと世間に思わせた。
06:25
>「不当な命令を退ける事をしないのは、チョット頂けない」と厳しい声も。 酷いパワハラは、顔も名前も晒し、立派に会見をし、「自分には競技を続ける資格がない」ときっぱり引退を表明して詫びることのできる若者から正しい判断をする力を奪う… https://t.co/AjYUmiw6Bj
06:30
一番怒ってしかるべき人に「立派な態度」と言わしめるほどの会見ができるほどの若者。 関学大監督、日大選手の告白に「愕然」 会見出席の勇気はたたえ「立派な態度」/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/iFO8On4HYX
11:04
女子高生のLINEのプロフィール写真一人で写らないのはテレ?ボッチじゃない証明?
11:41
RT @mousukosikane: アメフトのやつ。やらせた人、やらせ方、やったこと、やらされた選手の見捨てられ方も含めて、僕の知っている「日本」のすべてが詰まっているので、今さら何も言うことがなくて、最近は高校野球といい相撲といい、ほんとに日本が日本していて、うん!日本!っ…
13:59
財務省の記録改ざんを散々叩いておいて自分達に都合の悪い記事は簡単に削除。新聞社にとって自分達の報道した内容は公式の記録並みに重いもののはずでは。 【加計学園問題】朝日新聞、2015年2月25日の首相動静を削除 | netgeek https://t.co/T3fA6xQw0T
17:12
RT @skbn999: 久しぶりに連絡が来たかと思ったら、親からも革命家疑惑をかけられる始末である。 https://t.co/kHcm6p9OpU
17:16
RT @skbn999: 大学受験に意味を見出せずに高卒になり、「自分のやりたいことしかやりたくない」と言って音楽と水泳だけやって20代のほとんどをニートとして過ごし、そこから「子どもに水泳を教えるのが好き」という思いで自分で水泳の個人指導事業を立ち上げて、人を雇うまでに至って…
19:14
陳述書全文をアップしてくれている。選手の顔が写らないように配慮。ベースボールマガジン素晴らしい。配慮があり、知りたい情報を妙な編集や感想を入れずにまっすぐに伝える。マスコミはこうあるべき。 https://t.co/0SU8BDT0xH
19:26
組織の構成員を「同じような人」で揃えると脆弱になりがち。そつなく、偏差値も高く、よい大学出の人ばかり揃えて組織が上手くいくかというとそうではない。こういう人材が組織にいると面白くなるが、たいていは弾き出される。 https://t.co/L66CLXODek
21:00
もりもと先生の今日の高1、高2の授業は反則。おそらくあれはご自身の大学の授業で使う教育関係の資料で授業をされていたと思う。私はこれを全肯定する。どのようなジャンルの文章であってもそこに記されている情報を読み取って理解することは20… https://t.co/D1iZBo96FG
21:30
RT @skbn999: 今日の高校生の授業では判例を扱った。目的は3つ。?論理的に読むこと、?論理的に書くこと、?立場によって文章を書き分けること。高校生にとって切実性のあるものにしたかったので、学校にまつわる判例にした。
21:31
大学入試へ一直線に向かう合理的な教材だけで本当に力がつけられるのか、という問題。特にこれからのことを考えると。
21:40
教材文は同じでも、授業は当然ねらいが違うので異なる。同じ教材から授業は様々にできる。 https://t.co/tr07AbEGms
21:45
もりもと先生の授業で、例として「婚姻届」の提出を例に挙げ説明されている部分があったのだが「なぜそこで『もりもと先生が提出されたときはどんな感じだったんですか(ニヤニヤ』みたいなツッコミを入れんのや!」と思っていた。そういうところが彼らはまだまだである。忸怩たる思いで教室を去った。
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Twitter
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
難関私大・文系をめざせ!  偏差値どん底からの「早慶・GMARCH・関関同立」突破大作戦
難関私大・文系をめざせ! 偏差値どん底からの「早慶・GMARCH・関関同立」突破大作戦 (JUGEMレビュー »)
笠見未央
こってりと濃密に勉強法が綴られています。本気で生徒達と格闘した指導者でなければ出せない濃密さです。
Recommend
Nikon デジタル一眼レフカメラ D800
Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 (JUGEMレビュー »)

3600万画素が生み出す超高画質。ホワイトバランスの進化などD700から大きく進化しています。連写は速くありませんが、画質を優先したということでしょう。素晴らしいカメラ。
Recommend
シグマ デジタルカメラ DP2x 1406万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー 41mm F2.8相当(35mm換算) RAW撮影可能 Foveonセンサー搭載
シグマ デジタルカメラ DP2x 1406万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー 41mm F2.8相当(35mm換算) RAW撮影可能 Foveonセンサー搭載 (JUGEMレビュー »)

見た目はぱっとしないコンデジですが、その描写力はちょっとした高級デジタル一眼よりもずっと上です。扱いが少し難しいですが、きっちり取れれば、まるで3Dのような映像になります。初心者向けではないと言われるカメラですが、こういうカメラこそ、これから写真を趣味にしたいという人が買うのがよいのではないでしょうか。使いこなす楽しみがあります。
Recommend
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM  ニコン用 50mm F1.4 EX DG HSM NA
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM ニコン用 50mm F1.4 EX DG HSM NA (JUGEMレビュー »)

この描写がこの値段で買えていいの?というくらい抜群の描写力です。D800につけっぱなしです。
Recommend
RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO (JUGEMレビュー »)

カメラ・レンズに関しては最近やりたい放題になっています。
Recommend
明日に架ける橋
明日に架ける橋 (JUGEMレビュー »)
サイモン&ガーファンクル
永遠の名盤。当時グラミー賞を総なめにしました。
Recommend
グレイスランド(紙ジャケット仕様)
グレイスランド(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ポール・サイモン
初めてこのレコードに針を落としたとき、良い悪いの判断がつきませんでした。面くらいました。
Recommend
サプライズ
サプライズ (JUGEMレビュー »)
ポール・サイモン
齢60を越えてこんなアルバムを作りますか・・・凄い。
Recommend
ポール・サイモン・ソングブック(紙ジャケット仕様)
ポール・サイモン・ソングブック(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ポール・サイモン
アコースティックギターを弾く人は是非聴いてください。
Recommend
A Magic Wand of“Standards”
A Magic Wand of“Standards” (JUGEMレビュー »)
GONTITI
最近のお気に入り。
Recommend
講話録 真理は現実のただ中にあり
講話録 真理は現実のただ中にあり (JUGEMレビュー »)
森 信三
私は「新しいもの」をあまり信じていません。長い歴史を生き残ってきた考え方や技術の方をより信頼しています。
Recommend
毎日かあさん4 出戻り編
毎日かあさん4 出戻り編 (JUGEMレビュー »)
西原理恵子
これは「教育書」です。子育てに悩んだ若いお母さんは是非ご一読を。
Recommend
幼児教育と脳 (文春新書)
幼児教育と脳 (文春新書) (JUGEMレビュー »)
澤口 俊之
脳の働きを勉強しておくと、指導に幅が生まれることは間違いありません。子育てにも役に立っています。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM