2018.05.26につぶやいたこと

07:34
そんな実力者だった彼をレギュラーから外し、代表も辞退しろなどと突然言い出したのは、最初から相手選手を潰すプレイを承諾させるために故意に追い込んだという可能性もある。ちょっとそんな気がしてたが、そこまでの実力者ならあり得る。 https://t.co/uGMSQUzfBG
10:33
「わかりみが深い」と言ったような、最近の、あえての品詞無視、言語破壊再構築みたいな若者言葉が嫌いではない。そう言えば今から15年くらい前、「寒い」を「さむーす」、「美味い」を「うまーす」と形容詞を動詞化して遊んでいたが全然周りで流行らなかった。いい歳して何やってたんだか。
10:41
「日常茶飯事」をわざと「にちじょうちゃめしごと」と言ったり、「侃々諤々」と「喧々囂々」を一緒にして「ケンケンガクガク」と言って遊んだりもしてた。「後の祭り」を「アフターフェスティバル」とでたらめ英語で言うのもよくやった。「ハイ、でもそれは本当は『祭りの後』〜」まで言うのがセット。
10:45
何時だったか、もりもと先生と飲んだとき、つい「ケンケンガクガク」と言ってしまい、後の会話でもりもと先生が「かんかんがくがく」とさりげなく差し込んでくださって、ものすごく恥ずかしかった(笑)。同時に、もりもと先生の京都人らしい優しさも感じた。
10:50
大会本番での気合い入りまくりのギュルギュル回るのも凄いけど、こういう緩く来てフワッとジャンプしてクルクルッと回るのも美しい。本当に美しい。 https://t.co/ER00mupf7k
10:54
点数の関係ないショーなら、こういう「ヌキ」の演技での美しさの表現もできそう。
23:59
簡単に「詐欺師」なんて言ってはいけませんね。ちょっとばかり前置きしとけばいいというものでないです。リプライ見てたら呑気過ぎ。果たして自分ところの商材を入れてる塾は夏期講習していないのでしょうか。塾に売り込まないといけないのに塾に喧嘩売ってどうするのと思う。久々の強者(笑)