2018.06.04につぶやいたこと

08:09
おにぎりを手で握るか否かという内容のツイートが流れてきたが、私はおにぎりは手で握った方が美味しいと思う。問題は味では無く、衛生的にどうかという問題になっているのだが、味の面で言えば手握り。
11:23
部下にプレッシャーかけまくって、絞って絞って絞りまくって仕事やらせて、出てきた「結果」を上が評価するもんだから似たようなのが会社中に増殖する。そういうのは焼き畑農業みたいなもんだから会社のパワーがどんどん落ちる。 https://t.co/nwaZNyK8oc
11:27
高校生のある生徒。一年前に全国大会に出場したような先輩が怪我で思うような結果が出せず、今年は近畿大会にも出られなかった。それを見てその子が「俺は甘いなと思いました。周りに気を遣って明るくされている姿を見て自分の甘さに気づきました。」と。
17:04
吉野家の牛丼並Bセットをこよなく愛する私であるが、実はもう一つ吉野家で愛するメニューがある。それは「牛鮭定食」である。丼のご飯の上に牛皿の肉を丼のご飯の半円分にのせ、残り半分の上にほぐした鮭をのせ、紅ショウガをのせ、七味をかけて混ぜながら食す。美味い。これで580円。最高。
22:24
塾の教室を撮影してもらうついでにプロのカメラマンさんに撮ってもらったやで。 https://t.co/BELxIwwXfE