2018.06.11につぶやいたこと

09:29
昨日「kamiesuと飲みたい、飲んでやってもいい会」にご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。主催者として至らぬ点もあったかと思いますが、温かく受け止めていただいたこと感謝申し上げます。
09:37
RT @Ebisu_PaPa58: 「わかりきったことをちゃんと言う」。ひとまずこれを、意識的に実践していこう。
11:36
起き上がれないくらいクタクタ(笑)人のエネルギーというものを受け止めるとこんな風になるのだと軽い驚き。アイドルとかアーティストっていうのは受け止めるエネルギーの捌き方を知っているのだろう。
11:42
生徒達に「頑張れ」って言って「変わること」を求めているのだから、私達自身もつまらないこだわりやプライドは捨てて変わっていかなければならない。長く生きてきた私達が変わるのは子供達が変わっていくより難しいかもしれない。でも頑張ろう。
11:47
変わっていくことの難しさをより知った先生が生徒達の前に立った時、発せられる言葉や、彼らへの思いはまた違ったものになるかもしれません。それが悪い方への変化ってことはないでしょう?
11:55
悟空とベジータがスーパーサイヤ人になるのにあれだけ苦労したのに後の連中が何であんなに簡単になれたのかゴチャゴチャ言う人もいるけれどなれるのは当たり前。そういうものになれると知ってしまったから。
12:01
自分がよりよい存在に変わっていくために見つめるべきは「自分が駄目だと思っていること」ではなく「自分がよいと信じているもの」だったりもする。「よいと信じているもの」へのこだわりが私達を狭い世界に閉じ込めていることも多い。
15:59
これが私が愛してやまないもう一つのメニュー、牛鮭定食の牛鮭のせ。 https://t.co/Wv39mzHpvZ
18:06
よりよい自分に変わっていくのは難しいけれど実は難しくないとも言えます。なぜなら今の自分に歯止めをかけ、成長を妨げているのは今まで生きている間にできてしまった「しこり」や「変なこだわり」だからです。それが取れればスムーズに変われるのではないでしょうか。
18:09
つまり自分を変える第一歩は「元の自分に戻ること」です。なんか変われるような気がしませんか。
19:49
聞けばこのTシャツドンキに売っているそうな。ヤンキーの方はドンキ好きだし、ヤンキーは地元愛が強いし。なんかマーケティング的に完璧なんですけれど。 https://t.co/eDogu4r0O0