2018.07.02につぶやいたこと

06:17
ミュンヘンにしてみれば、どうせkamiesuが「信者」を集めて、カリスマ気取り、偉そうなことを言って悦に入り、「俺の一声でこんなに人が集まるんやぞオラ」とドヤりたいためにやった会くらいに思っていたのだろう。しかしながら私の意図はそ… https://t.co/FOiFhIFfDS
07:34
じゃあ私がこの会を開いた意図は何か。何のメリットがあると思ってやったのか。きっとアイツは自分の利益になることがあってやってるにちがいないと思っている人にはそこが見えないと気持ちが悪いというのはあるだろう。
07:38
私の意図は参加された人が楽しい時間を過ごし、参加することによって少しでも元気になって前向きになってもらって明日の仕事に活かしてほしいということであった。綺麗事に過ぎる?しかしこれは嘘ではない。
07:44
敢えて言うなら、ウチの塾のスタッフの勉強にはなるだろうというのはあった。あれだけの塾の先生のお話を聞ける機会など滅多にない。そこから多くのことを吸収できたはずである。特に大人相手の接待、学生スタッフはあの1日でニョキニョキ成長できたことだろう。その意味では大いにメリットがあった。
07:49
学生スタッフの会費は私持ちだったので8人分、嫌がらせの1人分と併せて63,000円。あれだけの話を聞けて経験をさせることができたスタッフの研修費だと思えば安いと判断する。
13:35
「桃屋のいかの塩辛」、私はこれが好きでたまに買って食べてる。意外に高くて500円からする。減塩が推奨される現代社会において大手メーカーがこんなの出していいのかというくらいの塩辛さ。(「食べ過ぎ注意」の注意書きあり)これをちみっと小さく一口食べて茶漬けをすすると美味い。