ひさしぶりのバイク

昨日と今日、久しぶりにバイクに乗った。数ヶ月ぶりだ。家のすぐ近くにワインディングロードがある。そんな道を飛ばすわけでなく、一時間くらい流して走る。

長谷寺から針のインターまでの道はめったに車が走っていない。天気もよいので気持ちよかった。バイクに乗るということは神経を研ぎ澄ます作業になるので、脳が運動している感じになりとてもいい。

万年運動不足の私にとっては唯一のスポーツかもしれない。バイクを降りるとちょっとした筋肉疲労と爽快感がある。

バイクのカウルを外してみた。これが元々のデザイン。

R0011475
GR Digital

以前はこんなふうだった。
R0010553
GR Digital

やっぱりノンカウルの方がかっこいいかな。それにカウルを外すと全身に風を受けるので、バイクを走らせる実感が湧く。ゆっくり走っても楽しい。(高速を走るときはカウルがあった方が絶対いいけど。)

バイクで走ると夏の匂いがした。そうだ、バイクに乗ると季節がとてもよく感じられるんだった。そんなことを思い出しながら走った。



コメント

私もノンカウルに一票!
「あいつとララバイ」みたい!!(古!)
ところで、「SORA」の夏季講習会、
本気で通わせたいのに・・・・・
奈良の山々はそれを阻みます(涙)
塾外生OKの「ワンデースクール」みたいなの
企画していただけませんか?(半分本気です)
「授業」が成立しにくければ「講義」でも
「講演会」でも良いです!!!!
是非ご検討ください!!
息子にカミエス先生の授業を受けさせたい母代表のお願い・・でした。

  • まるみ
  • 2008/07/03 09:52

まるみさん

>「あいつとララバイ」みたい!!(古!)

いっけ〜俺のゼッツー!!ですか(笑)80年代の青春ですね。しかし私は『バリバリ伝説』の方が好きでした。ヒデヨシのカタナに憧れましたね。それで今のバイクの前はその「カタナ」に乗っていました。てなことを語っていると止まりません(笑)

>塾外生OKの「ワンデースクール」みたいなの企画していただけませんか?(半分本気です)「授業」が成立しにくければ「講義」でも「講演会」でも良いです!!!!

ありがとうございます。やりたいのはやまやまなのですが、聴きたいという方が集められますかどうか(笑)ちょっと考えてみます。




  • kamiesu
  • 2008/07/03 22:22