セミナーのこと(4)

新型インフルエンザの対応で6月14日に授業をしなければならない先生がおられ、キャンセルが出ています。(兵庫、大阪、京都など学校が休校になった地域の塾の方は大変ですね。頑張ってください。)

少しだけ「空き」が出ましたので、あと1名だけお申込みをお受けして、締め切ることにいたしました。

お申込みがなくても6月8日くらいで締め切ることにいたします。

どうぞお申込みくださいませ。

よろしくお願いいたします。

以下メモ

※「教室長」の方が何名か参加しておられますので、「講師の研修方法」についても時間を作らないといけないなと考えております。

※「個別指導」の先生の申し込みもいただいております。今のところ私の考える個別指導の指導法についても話したいと思っています。

※「しょぼい先生」は何故いつまでもしょぼいのか?いままでの数多くの塾で行なわれてきた「研修」は「しょぼい先生」を成長させることができたか?そこから脱するためには何からしなければならないのか?

※「ほとんどの人が気づいていない、「凄い先生」が必ず持っているものとは?」

※「まずこれをやってください。明日から色んなことがコロッと変わっていきますから。」

(参加される先生方へ。いろいろ進めております。ぜひご期待ください。)





コメント

先生お久しぶりです。

新居での生活も落ち着き、久々にネットにて先生のブログを拝見させていただくと、セミナーを行うとのこと。
せっかく西日本に来ただから参加できれば思いますが、あいにく当日は仕事のために参加できません。
参加できる先生方が羨ましいですが、自分も負けずに努力していきたいと思います。
また先生のブログにていろいろ勉強させてもらえればと思います。よろしくお願いします。

  • 2009/06/04 23:40

葵先生

お久しぶりです。ブログ再開されましたね。
読ませてもらっています。
教師修業は大変ですが、お互い頑張りましょう。
いつかお会いできたらいいですね。

  • kamiesu
  • 2009/06/06 00:55