<< 楽に勉強を始めるコツ | main | 人は習慣の奴隷 >>
2009.07.27 Monday

ヒーローに会えた日(4)

バキチはどんどん超VIPエリアの方へ歩いて行く。彼が超ポジティブで人がいいのは短い時間の大阪城観光でも分かってはいた。たぶん勝算があって動いてくれているのではなく、頭にあるのは「何とかしてやりたい」という思いだけなのだ。頭より体が先に動くタイプだと思う。

『Graceland』をポールと一緒に作った偉大なベースプレーヤーが、私のために行動してくれている。こんな光栄かつ嬉しいことはない。私は胸がいっぱいで、「それだけでもう十分です」という気持ちだった。

それでも彼はあきらめない。彼は誰かを探している様子だった。つまり許可をとれる人物を探していたのだろう。元々が無茶な話だったのだが、この日の私は何かに祝福されていた。なんとそこへアートガーファンクルの息子のジェームズ・ガーファンクルが通りかかった!どうやらこのツアーではスタッフとして動いているようだった。

バキチはチャンスを見逃さない(笑)いきなりとっつかまえて私を紹介してくれた。ジェームズはびっくりするくらいお父さんの若い頃に似ていた。



(ネットから拾いました。お父さんの若い頃にもうそっくり!!)

ジェームズはバキチから事情を話されると、私を真剣な顔で見つめ、「分かった。ちょっと待ってて」
と言って、急いでどこかへ行こうとし、そしてくるっと振り返って「やっぱり一緒に来て」と言った。「Stay here.」と言ったときの声がもうお父さんの若い頃の声にそっくりなのに驚きながらついていく。

そして再び、ここで待っててと言われ、待っていると、ジェームズはお父さんを連れてきた。アートガーファンクルが私の方に歩いてくる。キャップをかぶり、眼鏡をかけ、ラフないでたちで、そしてとても優しい顔で微笑みながらゆっくりと歩いてきた。

高校生のときから憧れていた人が目の前にいる。目に薄く涙が滲む。アートはにっこり笑って、握手の手を差し出してくれた。握手をしながら、私は「30年近くあなたの大ファンでした。(I've been a great fan of you for almost thirty years, since I was fifteen.)」と言った。言いながら、生徒達の教科書に似たような文章があったなとちらりと思った。

(つづく)








コメント
kamiesuさん、こんばんは。

kamiesuさんのコメントを読んで、サイモン&ガーファンクルの本物のファンだな・・、凄いな・・と感じました。
私も、サイモン&ガーファンクルとバックのアーティストの方々との一体感や、曲順、最高だったと感じました。又、来日公演してほしいです・・。サイモン&ガーファンクルの歌は心の琴線に触れる曲が多いですね・・。

ヒーローに会えた日No.4を読みました。
アーティが現れるまでの情景が浮かんできて、読んでいる私ですら、緊張と興奮してしまったので、現場にいた当事者のkamiesuさんは、どれだけ心臓が飛び出しそうだったことでしょう(笑)
アーティに会えたのは、30年間、ずっと思い続けてきたkamiesuさんへの贈り物ですね。
アーティが、自分の目の前に、優しい笑顔で現れたら、涙が滲んでしまいますよね・・。アーティを目の前に、英語で話ができるkamiesuさんは凄いです・・。私だったら、パニックで硬直して「a a a・・・」しか言葉がでないと思います。

それにしても、ジェームズ君、アーティに似ているなんてものじゃないですね!!アーティと同じ顔と表情です(笑)遺伝子はすごいですね(笑)お忙しい中、更新とコメント、ありがとうございました。No.5、楽しみにしています!!
  • チェムチェム
  • 2009.07.31 Friday 21:38
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Twitter
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
難関私大・文系をめざせ!  偏差値どん底からの「早慶・GMARCH・関関同立」突破大作戦
難関私大・文系をめざせ! 偏差値どん底からの「早慶・GMARCH・関関同立」突破大作戦 (JUGEMレビュー »)
笠見未央
こってりと濃密に勉強法が綴られています。本気で生徒達と格闘した指導者でなければ出せない濃密さです。
Recommend
Nikon デジタル一眼レフカメラ D800
Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 (JUGEMレビュー »)

3600万画素が生み出す超高画質。ホワイトバランスの進化などD700から大きく進化しています。連写は速くありませんが、画質を優先したということでしょう。素晴らしいカメラ。
Recommend
シグマ デジタルカメラ DP2x 1406万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー 41mm F2.8相当(35mm換算) RAW撮影可能 Foveonセンサー搭載
シグマ デジタルカメラ DP2x 1406万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー 41mm F2.8相当(35mm換算) RAW撮影可能 Foveonセンサー搭載 (JUGEMレビュー »)

見た目はぱっとしないコンデジですが、その描写力はちょっとした高級デジタル一眼よりもずっと上です。扱いが少し難しいですが、きっちり取れれば、まるで3Dのような映像になります。初心者向けではないと言われるカメラですが、こういうカメラこそ、これから写真を趣味にしたいという人が買うのがよいのではないでしょうか。使いこなす楽しみがあります。
Recommend
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM  ニコン用 50mm F1.4 EX DG HSM NA
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM ニコン用 50mm F1.4 EX DG HSM NA (JUGEMレビュー »)

この描写がこの値段で買えていいの?というくらい抜群の描写力です。D800につけっぱなしです。
Recommend
RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO (JUGEMレビュー »)

カメラ・レンズに関しては最近やりたい放題になっています。
Recommend
明日に架ける橋
明日に架ける橋 (JUGEMレビュー »)
サイモン&ガーファンクル
永遠の名盤。当時グラミー賞を総なめにしました。
Recommend
グレイスランド(紙ジャケット仕様)
グレイスランド(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ポール・サイモン
初めてこのレコードに針を落としたとき、良い悪いの判断がつきませんでした。面くらいました。
Recommend
サプライズ
サプライズ (JUGEMレビュー »)
ポール・サイモン
齢60を越えてこんなアルバムを作りますか・・・凄い。
Recommend
ポール・サイモン・ソングブック(紙ジャケット仕様)
ポール・サイモン・ソングブック(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ポール・サイモン
アコースティックギターを弾く人は是非聴いてください。
Recommend
A Magic Wand of“Standards”
A Magic Wand of“Standards” (JUGEMレビュー »)
GONTITI
最近のお気に入り。
Recommend
講話録 真理は現実のただ中にあり
講話録 真理は現実のただ中にあり (JUGEMレビュー »)
森 信三
私は「新しいもの」をあまり信じていません。長い歴史を生き残ってきた考え方や技術の方をより信頼しています。
Recommend
毎日かあさん4 出戻り編
毎日かあさん4 出戻り編 (JUGEMレビュー »)
西原理恵子
これは「教育書」です。子育てに悩んだ若いお母さんは是非ご一読を。
Recommend
幼児教育と脳 (文春新書)
幼児教育と脳 (文春新書) (JUGEMレビュー »)
澤口 俊之
脳の働きを勉強しておくと、指導に幅が生まれることは間違いありません。子育てにも役に立っています。
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM