信じられない光景

今日は午前中から司法書士の先生のところへ行くため、車で奈良市へ。

用事を済ませた後、ビブレの地下の書店へ行って大量の書籍を購入。

昼食はビブレから質屋の横を通って東向商店街へ抜ける小路にある呑み屋の定食を食す。

腹ごしらえを済ませ、車へ乗り込み、塾へ向かう。

天理の辺りで道が混んでいたので、「プライスカット」(彩華ラーメンの屋台のところ)のところで左折。

本当なら、ちょっと行ったところで右折しなければいけないところだったが、ついそのまま直進してしまった。

初めて通る道だったが、桜の並木道がとても奇麗な上、全然車が通らない広い道なので、つい私はアクセルオン。

アクセルオンと言っても、交通安全週間でもあるのでそんなにスピードは出さない。

ブラインドコーナーを軽やかに抜けたところで、私は信じられない光景に出くわした。



なんと!コーナー出口には一頭の白馬がいた。



シャープの工場をバックに、おじさんを乗せながら悠然と歩みを進める一頭の白馬。

人間は信じられない光景に出くわすと思考が停止する。

街の外れではあるものの、舗装されたアスファルトの上をカッポカッポと馬が闊歩しているのである。

冷静さを少し取り戻した私はウインカーを出し、恐る恐るその白馬を追い越した。

近くに乗馬クラブでもあるのか?


写真に撮っておけば、信じてもらえるだろうけれど、写真を撮る余裕なんてなかったよ。



R1000913
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro









コメント

お久しぶりです。

天理の白馬に乗ったおじさんは地元ではちょっとした有名人らしいです。詳しくは知らないですが、以前奈良テレビだったかKCNのケーブルだったかで取り上げられてましたよ!

多分、個人的に「ペット」として飼われているとの事だった様な。詳しく覚えていないので何とも言えませんが。

とにかく、何も知らないまま遭遇されたのなら、さぞかしビックリされた事でしょうね!

  • yoshida
  • 2010/04/07 17:42

あっ、天理では有名らしいですよ
個人で飼っておられて
車代わりに近くへの買物にも行かれたりするみたいです
テレビでもやっているの見ました
おそらく
天理駅周辺の人にとってはよくある風景なのでしょう
でも知らなかったら驚きますよね

  • ハギワラ
  • 2010/04/07 17:47


お久しぶりです☆

よく朝そのおじさん
みかけますよ★!

天理でわ普通です・・・笑


  • 美穂
  • 2010/04/13 18:48

美穂ちゃん

久しぶり!

そうか、天理ではこの人普通なのか。ちょっとオシャレで、ダンディやったわ(笑)

  • kamiesu
  • 2010/04/16 22:32


遅くなりました!

中学のときよく
朝見かけました☆

いっつも「おはよう」って
皆にあいさつしてる
いい人です!


  • 美穂
  • 2010/04/18 19:43