本日の午後からの授業について

本日の午後からの授業は予定通り行います。

ただし、交通事情などを考慮し、各自の判断を優先いたします。

塾へ来るのは難しいと判断された場合は欠席してください。

特に榛原や桜井の奥の方(私もまたそうですが)から来られる方はご注意ください。

ちなみに私は朝来るときに自分の車で来るのは無理と判断し、コーシ先生のインプレッサ4WDに迎えに来てもらいました(笑)

八木校の前の道は、朝からコーシ先生とイノウエ先生が雪かきをしてくれました。


image





十分気をつけて塾へ来てください。

 

中3本日の朝のテスト会について

中3生の本日予定していた午前中のテスト会は雪のため中止いたします。

中3生および小学生の午後からの授業に関しては午後1時の段階で行うか行わなわないかを決定いたします。

中3生諸君はあせる気持ちもあるかもしれませんが、進学塾SORAでは私立入試と並行して、公立入試で点数を確実に取るために様々な演習や訓練を諸君に積ませてきています。私達の長年のノウハウを注ぎ込んだ指導をずっと受けてきていますから、心配することはありません。むしろ有利になっているくらいのものです。テスト会の時間帯は自宅で私たちが伝えてある課題をしっかりやり込んでおいてください。また、前回のテスト会の問題のやり直しや見直しは特に大切です。しっかりやっておいてください。

 

さっさと決めればいいのですが・・・

明日の朝の中3のテスト会と授業の実施について、明日の朝ギリギリまで粘って決めようと考えています。

いつもならば、安全を優先して、早いタイミングで中止にするのですが、公立入試まで時間がない中3の一回一回の授業やテストのタイミングは非常に重要であるがゆえに、決めかねています。

実施するのが勉強のことを考えればベストなのですが、安全のことを無視するわけにはいきません。

明日の朝7時半頃には決定したいと思います。

よろしくお願いします。

本日の授業は休講とします

本日、2月14日(金)の全授業を雪のため休講といたします。

自習室等も開放いたしません。

自宅にて勉強してください。

なお、中3の明日の試験については本日の夜遅くから明日の朝までに実施するかしないかの判断をいたします。

決定事項は電話でお知らせしましたようにこのブログにて連絡するという形を取ります。

以上よろしくお願いいたします。

 
1